いやいや、10年以上ぶりに飲みにでかけました。

楽しかったーっ!

幼稚園の同じクラスのお母さん達の飲み会でした。

最初は、親しいママ友がお子さんの体調や自分の体調理由で行かないことになり、

この時期しかたないよねー、と言いつつも私も行くのやめよっかな?と思ったり。

クラス全体の人数が少ないので、みんなと話したことあるし嫌ではないんだけど。

ちょっと億劫になったりして。

でも、行ったら本当に楽しくて、悩みを聞いたり、夫の愚痴を言い合ったり、小学校のことや幼稚園の話もたくさんして、

気付いたらあっという間に5時間!

途中で夫からメールは来ましたけどね。

本当にびっくりするほどしゃべりました。

またやろう!と盛り上がって解散しましたが、すでに楽しみです。←半年くらい先の話w

よーし!がんばるぞー!