兄くん、昨日は退院後の診察へ行きましたが、今日から学校に行ってもいいとのことでした。

体育もしていいし、薬も出ませんでした。

でも、お昼から一時間ほど昼寝していて、まだ体力も回復してないのかな?

なので、学校は今日もお休みさせます。

また明日は祝日だし、金曜日には行けるかな?








先週金曜日のお昼頃に入院した兄くんと、付き添った私。

すぐに夫と電話で話し、運よく市内にいたので弟くんの幼稚園の迎えに行けることに。

仕事で近隣の県に行くことも多いので、運が悪ければ帰ってくるだけで2~3時間、もっとかかることもあるわけで、本当に良かった。

幼稚園バスからそのまま病院に連れてきて、短時間だけいましたが、自宅に戻る時も驚くほどすんなり帰りました。

もっと嫌がるかと思ってました。

病院の入口で「パパの言うこと聞いてね」と言うと笑って手を振って帰っていく弟くん。

私の方が泣きそうでした。

その日の夜には兄くんのiPod touchからLINEも送ってきて、いつもより少し遅い時間でしたが楽しそうに歯を磨いている動画も。

寝るときも問題なかったと。

次の日は面会に来て、私が「散歩に行く?」とか「だっこする?」と言っても別に~って感じ。

それより兄くんと遊びたい?な雰囲気でしたよ。

寂しいよー。

その翌日は私と夫が交代して、私がシャワーを浴びに帰ったのですが、この時も最初は

「パパと兄くんの所に行く!」

と言う始末………

結局、寂しかったのは私だけだったようです。

私がいなきゃダメ!なんて思い上がりだったんですねぇ。

ははは。

子供は成長するんだね。

夫も弟くんが泣いたりぐずるのが嫌で、かなり甘やかせてたらしいので、怒られることもなく楽しかったんでしょうか。

かわいそうなことをしたーーとか、泣いてるからパパが困ってるーーとか、そんな話を聞くより気持ちも楽で良かったです。

あとは、弟くんに移ってないことを祈るのみ…

祈ってばっかりですね。