金曜日に入院した兄くんと我が家のその後。

まだ前記事のコメントにお返事できてなくてごめんなさい。






兄くん、マイコプラズマ肺炎になっていたのは書いたのですが。

マイコプラズマ肺炎は抗生物質が合えば治る病気なのですが、最近は以前は効いた抗生物質が効かないマイコプラズマが出てきているらしいです。

で、以前は効いた抗生物質を投与して効く可能性が50%、

永久歯がはえてない子供に投与すると永久歯が黄色くなるかもしれないという副作用のある抗生物質を投与すれば、かなり効く確率が上がるらしくて。

兄くんは前歯は生えかわっているし、あとは奥歯だけだし…

というわけで後者の抗生物質が投与されました。

点滴で。

飲み薬もあるけど飲みにくいらしいです。

お昼ごはん時に入院して、昼食も出してもらったらちゃんと食べて、その日の夜の間に熱は下がりました。

私はその夜はほとんど眠れず。

狭いの!

付き添い用の簡易ベッドはギシギシ言うし細くて狭くて寒くて。

しかも看護師さんが点滴を交換に来てくれるときにベッドが邪魔くさいし。

結局、兄くんのベッドに一緒に寝ましたが、ほとんど眠れませんでした。

でも人間ってすごいね。

二日目はわりと眠れました。

兄くんは熱も上がらないし退屈で退屈で。

夫と弟くんにゲームを持ってきてもらうまで、雑誌を買わされたり久しぶりに付録を作らされたりしました。

一方夫と弟くんですが、普段ほとんど二人きりでいることがないコンビで、どうなることかと思ってましたが、なかなかうまく行ってるようです。

普段言わないわがままを言ったりしてるようですが、ちゃんと納得して私達のことは特に言わないようで。

食べたいものを食べてるみたいだし、夫は私みたいに怒らないんだろうな。

今日は午後から私と夫が交代して、私はシャワーをあびて、掃除して洗濯して。

弟くんに何かごはんを作ってあげたかったけど、全然時間がなかった…

実は明日は元々は子供会の仕事がある日で、それは他の役員さんに事情を話したら代わってもらえて。

でも渡さないといけない資料もあったし説明もしないといけなかったので、時間を合わせて来てもらったりしていたのです。

快く代わりに仕事を受けてくれて、本当に感謝です。

食事面は私もかなりもう嫌気がさしてます。

コンビニ食はもう見たくない。

早く帰りたい~。

とりあえず、明日の朝イチでレントゲンと血液検査をして、結果次第で退院できるか決まります。

明日までは夫が休めるけど、あさってはもう無理…と言ってるので、退院できなかったらどうしよ………