兄くん、マイコプラズマ肺炎になり入院しました。

今週は咳をしていたものの、熱はなく近所の小児科にもかかっていました。

木曜日の夜から38℃前後の熱が出てきて、金曜日は学校を休み、近所の小児科ではなくてんかんを診てもらっている病院に行きました。

インフルエンザの検査が時間が経ってなくてもできる病院だからです。

高熱ではないし元気もあり、食欲旺盛で、インフルエンザではないだろうと思いつつ、学校でも流行り始めたらしいので。

そちらの病院でインフルエンザと喉の検査をしたところ、インフルエンザは陰性、でも気になるからレントゲンを撮ってみようかと言われ、レントゲン撮影。

ばっちり肺炎になっておりました。

血液検査もしてましたがこちらは何も異常なく、もしレントゲンを撮ってなかったらわからなかったらしいです。

とにかく入院が決まりましたが、それを聞いて兄くんシクシク。

かなり泣きましたわ。

私は頭の中で弟くんのことをぐるぐる。

幼稚園に行っていたので、お迎えは?これからどうなる?

入院して、夫に電話がつながって、なんとかなりそうとわかりホッ。

でもまだいつ退院かわからないので、なんとも言えませんが。

少なくとも月曜日までは入院なので、それまでお休みします。

コメントのお返事も遅くなると思います。

申し訳ありません。