同世代は何歳差まで?ブログネタ:同世代は何歳差まで? 参加中


難しいですよねー。

でもやっぱりプラスマイナス3歳くらいかもしれませんね。

というのも、私は姉が4歳上なので4歳年上だとお姉ちゃんって気がするから。

話は合いますよ!

年下はかなり合わせられます。

…と思ってます。

弟くんの同級生のお母さんなんて10歳下でも普通なのでね。

でも同世代だなんて思ってないし思われもしないですよねー。





節分の日、私の友達というか後輩の誕生日でした。

節分の日だから毎年思い出します。

私の誕生日はなんてことない日なのにメールしてくれる子なので、私も昨日メールしました。

結婚するまで働いていた会社の後輩で、4年下の子。

メールをうちながら『○○もとうとう…』とうとう40歳になったのか!と気付きました。

私がある会社の直営店の店長をしていて、彼女が短大卒業時に入社。

つまり20歳だったんですよ。

ということはもう20年のつきあいなのかー。

今ではお互いの誕生日にメールするのと、年賀状だけのつきあいになってしまったけど、なんか特別な存在です。

当時は4歳年下ってめちゃくちゃ年齢差があるように感じてたけど、今じゃそんなに思わない。

20年が経ったことも信じられない。

不思議。