しょーもないダジャレ、失礼しました!







この土日はどちらも幼稚園と学校で、やっと終わった感じです。

でもまぁ、二人がバラバラで振替休日になるより良かったです。

つまり今日は二人ともお休みです。

学校では、いろんな話をいろんなお母さんとできました。

主には役員の愚痴話。

発散できてスッキリですー。



それから、帰りの会の前に教室に貼られている書き初めや絵を見ていたら、ある女の子に

「兄くんのお母さん?」

と話しかけられました。

4年生くらいになると珍しいです。

もっと小さい時はよくありました。

名札を見るとたまに名前が出てくる女の子で、公園にも来て一緒に遊んでる子だったので、

「そうだよー。○○さんいつも仲良くしてくれてありがとうね。何かあったらおばちゃんに言いつけてね!」

と言うと、

「うーん。ないです、あ、すぐに怒りっぽいかな。」

ですって。

「そうかぁ。ごめんねぇ。」

と謝ると、ニコッと笑って

「これが兄くんの弟?かわいい~。」

と弟くんのほっぺたをプニっとして去っていきました。

文句を言いたくて話しかけられたかと思ったわー。

本当にいい子達ばかりのクラスで、ぬくぬくと二年間過ごしてきました。

もうすぐクラス替え。

私も寂しいな。