寝るとき靴下はく?ブログネタ:寝るとき靴下はく? 参加中

私は最近はモコモコ靴下を履いて寝ます。

なぜなら冷えるから。

でも寝てる間に脱いでます。

なぜなら温もるから。

でも以前は靴下を履いて寝ることは苦手でした。

こたつに靴下を履いて入ることすら嫌でした。

多分、今もだけど、昼間に履いてる靴下は靴を履いて出かけた後で、汚ないでしょ。

その靴下でこたつに入ったり布団に入るのが不潔に感じるから、キレイな靴下でも何となく条件反射的に?嫌だったんだと思います。

今は家にこたつがありませんが、あったらやっぱり脱いで入りそう。

子供たちにも帰ってすぐにの靴下を脱いで!手洗いうがい、です。

私も潔癖なのかなぁ?