《不要小看我》洲洲は補助する | 天秤宮猫

天秤宮猫

中国の俳優・歌手である许魏洲さん(xǔ wèi zhōu/繁体字表記:許魏洲/英語名:Timmy Xu/愛称:洲洲、日本での使用名称:ティミー・シュー)と中文学習についてのブログです
オフィシャルとは関係ありません

浙江衛視《不要小看我》Ep.4下三角
36分56秒~
「太帅了(とてもカッコイイ)!」と子どもに声かけする洲洲キラキラ
その後のインタビューです

我觉得我来这次  我这是一个辅助吧
辅助大家  然后把这件事情做好
然后帮助他们  把整个一个演出进行顺利  然后进行圆满
 
わたしは思っています。私は今回、ひとりの補助ですね
皆さんを補助して、そしてこの事をうまくやることです
そして、彼らを助けて、パフォーマンス全体をスムーズに進むように
そして、円満に進行するように
黒猫キラキラ
 
Cr.许魏洲工作室

 

在《不要小看我》节目录制过程中,从陌生到熟悉,从零经验小白变身深受孩子们青睐的小洲老师,哄娃、陪练、筹备大合唱,和老人们一起缝制演出服、和小朋友们耐心沟通…对于@许魏洲ZZ 来说也是一次非常难忘的经历...希望每个孩子都能越来越好,大手牵小手,我们一起走ハート
《不要小看我》の撮影の過程で、見知らぬ人から馴染みのある人へ、経験ゼロの初心者から、子どもたちに好かれる小洲老師に変身しました。子どもをあやし、一緒に練習し、コーラスを準備し、老人たちと一緒に衣装を縫い、子どもたちと辛抱強くコミュニケーションをとる…@许魏洲ZZにとっても、今回はとても忘れ難い体験です…子どもたち一人一人がますます良くなって、みんなが手を取り合って、わたしたちは一緒に歩いていきましょうハート
 

 

Cr.on pic

洲洲カットクローバー

 

 

只有心灵最干净的人才能让孩子和老人由衷的喜爱ハート我们最美好的小洲,最温暖强大的小洲老师@许魏洲ZZ 要永远幸福啊!

 

心がきれいな人だけが子どもやお年寄りに愛されることができますハート私たちの最も美しい小州、最も暖かくて最強の小洲老師@许魏洲ZZ、永遠に幸せになりますようにビックリマーク

 

Cr.许魏洲工作室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から45秒まで

因为我小的时候  我有时候也在想  大人一点也不懂我  因为我小的时候也是  很淘气的孩子  我觉得他们不懂我  我那时候  因为我很喜欢看电视  然后我妈妈就会制止我  
不让我看电视  ​然后做作业  在我小的时候  有时候就会想  等我长大之后  我一定每天给我小孩看电视  所以就是我觉得  作为一个成年人吧  首先  尝试去理解小朋友  设身处境的换位思考一下  他们心里想什么  他们到底是  真心想要什么样的东西  可能是在他们  真的要犯错误之前拦住他们  告诉他们  正确的去引导他们

 

私が小さい頃、大人は私を全く理解していないと思うことがありました。幼い頃はとてもやんちゃな子どもだったので、彼らは私を全く分かっていないと思っていました。あの頃、とてもテレビを見るのが好きでしたが、私の母は私を止めました。私にテレビを見せずに、宿題をさせます。私は大人になったら、自分の子どもにはきっと毎日テレビを見せると思っていました。ですから、私は大人として、まずは子供たちを理解し、その状況に身を置くように努めたいと思います。彼らは心の中で何を考えているのか、彼らは本当に何を望んでいるのか、彼らの中にあるかもしれません。本当に間違いを犯すような時には、その前に彼らを止めて、彼らに話し、正しく彼らを導きます

 

4分20秒以降~

裁縫を褒めてもらった洲洲黒猫

凑合  只能凑合事的

 

まあまあです、ただ何とかやっています

その後のインタビュー


其实我小的时候  因为我爸妈工作很忙  然后我小时候  跟我外婆一起长大  

所以我从她身上学到很多的东西  
上海老太太吗
特别节俭的一个人  
她在家里面  她要离开这个屋子  她一定要把这个关掉  
从小就跟我说  你水龙头要拧紧  不要浪费水  
所以我后来  我自己生活习惯里面也是  比较节俭 然后节俭一点  就是这样 
这些长辈们  对这些孩子的一些方法
就多多少少能看到他们  对自己孙子孙女
是什么样的一个状态

実は、幼い頃は両親が仕事で忙しく、幼い頃は祖母(外婆:わいぽー:母方の祖母)と一緒に育ったので、彼女からたくさんのことを学びました。
上海の老婦人でしょうか?
特別に倹約家の人です。彼女が家に居て、部屋を出るときは必ず電気を消します。

そして、私は小さい頃から言われました。あなたは水道を締める必要がある、水を無駄にしないでくださいと。
だから私は自分の生活習慣において、わりと節約します。そのように質素にします。
これらの長老たちが、このように子どもたちを扱う方法のいくつか、私は彼らが孫たちにどのように接しているか、多かれ少なかれ見ることができます。

 

 

「我们最美好的小洲」

Wǒmen zuì měihǎo de xiǎo zhōu

 

うぉめん ずいめいはおだ しゃおじょぅドキドキ

 

 

好きな人の中に美しいものを

見つけられることは喜びです

宝石緑