元旦と一月行程 | 天秤宮猫

天秤宮猫

中国の俳優・歌手である许魏洲さん(xǔ wèi zhōu/繁体字表記:許魏洲/英語名:Timmy Xu/愛称:洲洲、日本での使用名称:ティミー・シュー)と中文学習についてのブログです
オフィシャルとは関係ありません

 

元旦快

(Yuándàn kuàilè :ゆぁんだん くぁいら)

 

思えば、一昨年の冬から去年のお正月にかけて

言葉わからない

ウェイボ―はもちろんツイッターもわからないしやってない、

大陸のこともよくわからない

こんなないない尽くしで

それでも、ドラマからすっかり洲洲の魅力にはまりました

 

それから、ブログやYouTubeの動画を探して、読んだり観たり

一番情報が速くて多いと思ったツイッターを始め

夏からは中文の教室に行き始め

秋にはこのブログを始め、2018年が暮れました

 

 

去年は、2015年から2018年まで早送りをして観ているような、

走って遠い背中を追いかけるような

一年でした

 

背中は見えたのでしょうかにゃー