令和4年ジュリ月28日。 | ju-jukomachiさんのブログ

ju-jukomachiさんのブログ

ジュリーが幸せならうちらも幸せ!

 

 

 

おばんです!

 

 

写真集の発送が決まったようで・・

7月22日から順次発送だって。

やっと決まったんですね。

予約された方、来月22日には

お目にかかれるんですよ。

良かったですね。

 

ジュリライブ初日の2日前ですね。

誰か持ってきてくれへんかな・・

重たいか・・(・・;)

 

 

スマホに「新曲」入れれたので

通勤に聴ける幸せ。

何と長いのう・・って感じ。

graceのコーラスは、これか?

とか思って聞いたたら、

そればかり気になって笑

歌詞がグダグダになってきた笑

J友先輩が調べてくれて・・

ジュリーの歌詞は、4文字熟語やら

難しい言葉の羅列も珍しくないし。

 

「矜持」

自信・自負・誇り・プライドを持つ

という意味だけでなく、

自分をコントロールする。

自分を抑える。という意味もある。

「一蓮托生」

元は仏教

生まれ変わっ手も一緒に居たい。

そういう意味から

結果がどうなろうと運命を共に

すること。

という意味として使われる。

「一連」は一つの蓮の花

「托生」は他のものに

身を任せて生きる事。

「一蓮托生」

運命を共にするという意味。

 

深い意味の歌詞を散りばめた

「lucky/一生懸命」

ジュリーの曲には

よく使われてるし

とても勉強になる言葉が

沢山あるので、いちいち

調べるのも、頭の体操になってよいと思う照れ

 

自分を愛して、人に良い言葉を

かけてあげられるようになったら

他人にも愛のある言葉をかけれるようになる。

嬉しくなる言葉をかけ続ける。

言い続けると自然に言葉が出る。

人の気持ちを汲む力をつける。

私は

良い言葉をかけれる人間になりたい。

 

ジュリーが作る「詞」には

そういう言葉が山ほど出て来る。

だから「元気」が出る。

「力」が湧いてくる。

 

ありがとうです。ジュリーラブラブラブラブ

 

 

 

 

今日のJツイ・・

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もアリガトウです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の阪神タイガースツイ・・

下矢印下矢印

今日は逆転負け(・・;)

大和君・・阪神戦はよく打つ。

段々腹立ってきたわ。最近むかっむかっ

 

 

 

 

王さん・・大好きです。

巨人時代から。

 

 

 

IMG_20160601_120227348.jpg

明日は勝ってや。

 

 

 

 

 

ほなバイバイ