次のステップ |  あけっぴろげDIARY

 あけっぴろげDIARY

  Aコッカーjujuさんanriさんの日常

前記事でのanriさんの事
心配して頂きありがとうございます!
病名も分かった事で、これからは前向きに治療?緩和?出来るのでanriさんには頑張ってもらいます〜(*^_^*)



先生から病理検査の報告があった次の日
仕事終わってから、病気に行きました。


{0B47CBEB-F0EB-458C-956A-5805430D937A}


診察は内視鏡検査のとき以来で
3週間ぶり。


その後、ドッグフードを変えた事や便の状態など報告して
血液検査。



内視鏡検査で
腸リンパ拡張症の可能性ありとの事で
内服薬も変わってたし
フードも変えたし、
便の感じも少し良くなったし。

アルブミンの数値も2.6よりは良くなってるかな?と飼い主の勝手な思い込みをよそに、、、

結果はアルブミン2.4
下がっておりました
(・Д・)



{0305DBD0-1BB3-4DAB-8620-B4B9492A493C}



低くなってるけど
微妙といえば微妙。
ステロイド投薬しますか?
もう少し様子みますか?
飼い主さんが決めてください。と問われ、、
ステロイド治療をお願いしました。



先生いわく
フードも、その子その子でどう現れるか
全く予想つかず。らしく、、、

食事は全て飼い主さんに任す!みたいな。



んー。
これからステロイドを投薬するので
食べ物を色々変えても
薬で良くなったのか?食事なのか?
訳分からなくなるので
しばらく、w/dで様子みます。



軟便といっても
anriさんの場合
こんな便なんです。
(モノクロ画像での便の写真です!観覧注意!)





{12BE77AF-4DF7-4D5E-85F1-CC6144E7B36F}



丸、丸、点、点、点、、、


これでもダメなんですね。
本当に難しい。


最初に診て頂いた病院の先生に
普段の便の状態が普通ではないと仰られた便が
写真の感じなんです。
画像は見せてませんけど、
小さいのやら、こちょこちょ出るのは
良い便ではないみたいですね。


それより何より
トイレシートの上でトイレ出来ない
anriさんがバレてしまい、、、(笑)
お恥ずかしい(>_<)


{553A8F33-71B2-43D8-9CEF-234B3B039211}


anriさん、頑張ろうねー!


お見苦しい画像、失礼しました。
最後まで診て頂きありがとうございましたm(_ _)m