この前、体育祭だった晴れ

高校生になって、初めての体育祭…

中学の時と同じグラウンドだし、雰囲気も大きく変わりないから大丈夫だと思っていた。


でも…

徒競走には、嫌がって参加できずガーン

遠くから見ていたけど、生徒達の待機場所であるテントの下で座り込んでいた。

先生から何回か立ち上がるように促されていたが、嫌がって無理だったショボーン


去年は、ひとりで走ることができていたし、今まで、体育祭の種目には参加はできていたので大丈夫だと思っていたけど…


何か、去年と大きく違っていたのかな?

暑いから?

とか考えながら、もしかしたら、次の種目も参加しないかもなぁ…って思っていた。


でも、いざ、次の種目の移動になり、先生から促されると、すんなり、立って移動していたびっくり


あれ?じゃあ、暑いのが原因じゃなくて徒競走が嫌だったんや。


体育祭が終わって、担任から「徒競走の練習の時から嫌がっていた。練習は2回だけ」と聞いた。

練習から嫌がっていたなら、本番は無理だし、嫌がっている息子が、練習2回で、できるようにはならないなぁ…と納得。


あと、高校って体育祭の練習期間が短い?

たまたま、高1で入学したところで、別にやらなくてはならないこともあったのかな?

慣れるまで時間がかかる息子だから、練習時間は、かなり重要。でも、こればかりは、学校の授業の都合もあるから仕方ないなぁショボーン


まあ、来年、再来年、走ってくれることを期待しよう!