4/6(土)

Yさんのホッケーの後、彦根城に夜桜を

見に行ってきました桜


週明けの天気予報が雨だったので

満開ではないだろうけど行ってみました。


思ったより咲いていてほぼ満開でした桜



丁度広場まで来たらだいどうげいが始まる
ところで一番前の真ん中で見ることができました。
(私たちは素通りしようと思ってたのに
Yさんが見たい!と)
近くで見ると「わぁーすごいーびっくり」と思わず
声が出るほどでした。
楽しかったです。

その後は恒例の場所。




沢山写真を撮った後は撮影スポットの後ろにある
団子屋さんへ。



たまたまYoutubeで見たみたらし団子と
生醤油団子がめっちゃ美味しそうで
買ってみましたお団子



どっちも美味しい〜ラブラブ
普段は車では通るけど駐車して買ったことがなく
こういう時に食べれたのはよかったです。










去年はめっちゃ寒かった記憶ですが
この日は夜やから寒いかなとあったかい格好を
していきましたが全く風もなく暖かかったです。

毎年の恒例の家族行事になっています。
これを見ると春が来たな〜ぽってりフラワーと感じます。