13日(火)

朝になっても熱が下がらないR坊ガーン

午後、旦那さんが仕事から早目に帰ってきて

くれてました。


15時半、ネットで小児科の予約しようとしたら

既に予約いっぱいで出来ませんでしたもやもや

旦那さんが、普通の内科に一度電話をしてくれて

ました。(私たちが行ってる内科)


17時半に駐車場に来てということだったので

その時間に行き私が外から受付したら

31番待ちもやもや

2時間くらいかかるかなと言われたので

ネットで順番が見れるようにして一旦帰宅。

しんどいのにR坊を連れ出したのにタラー

5番前には戻ってと言われたので何度も確認

してました。

10番前位に電話がかかってきました。

駐車場にいますか?と。

なのでまたR坊を起こし内科へ急ぎました。

駐車場に着いたら10分ほど待ちました。

それから電話がきて診察室の前の椅子に座って

待ってくださいと。

座ってるだけでもしんどいのに20分待っても

診察室に入れずえーん

まだ〜魂魂と待ちくたびれたらやっと診察室に

入れた。

そこでも待てど暮らせど先生はこないもやもや

看護師さんが熱を計り待たされました。

またまた30分程待っても先生はこない。

しんどすぎて診察室のベッドに寝転ばせて

もらいました。

10分ほど待ち看護師さんが

次に先生はがくるので起きてくださいと。

椅子に座って待ったのにまた10分ほど待っても

先生はこないムカムカムカムカ

なのでもう一度ベッドに勝手に戻りました。

元気な私でも流石に待ちくたびれたわムカムカ


やっと先生が来たのは20時過ぎ。

喉を診て聴診器あててインフルとコロナの

検査しましょうと言われて診察終了。

ほんの1、2分ですムキー

鼻の奥に棒を突っ込まれて車で待機してください、

と言われ車に戻りました。


そこから20分待機。

結果だけにそんなにかかる〜??

それまでの待ち時間にイライラしてたので

こちらから電話でまだですか?と聞いたら

今先生が結果を持ってるので先生からの電話を

待ってくださいとガーン

しばらくして先生から電話。

【インフルエンザ B型】です。

12日発熱(0日)13〜17日まで

出席停止になります。と説明がありました。


会計して薬局へ。

その場で吸入して帰りました。

丁度一年前にもインフルエンザだったようで

薬剤師さんに言われました。

吸入して会計してたら薬剤師さんが

ご家族さんもお気をつけてお過ごしくださいと

声をかけてくれました。


やっと家に帰れました。

もう21時過ぎてましたうずまき

めっちゃ疲れました。


前からその内科にはいい印象がなかったので

もう次からは違う内科探そうと思ってます。

医院が大きくなったけどその分待ち時間が

長い!?

ネットで予約番号とか見れるのも全く意味ない。

(いつも行く小児科はしっかりしていて

時間見計らって行くとすぐ診てもらえます)

因みに私たちが薬局に行った時、その小児科は

もう真っ暗で終わってました。

それに事務員さんが、めっちゃ増えてたけど

愛想はないわ濃い赤色のマニキュアしてるわ

で、印象悪かったな。




翌日(14日)は熱も下がってきました。

更に14.15日は学級閉鎖になりましたタラー