11/1(水)太陽


R坊の合唱コンクールでした。

3年生は14時45分からだったので14時まで仕事

してダッシュで文プラまで行きました自転車

間に合った〜アセアセ 汗だくですアセアセ

お友達が席を取っててくれたので

前で見れました爆笑


R坊のクラスは課題曲【大地讃頌】

自由曲は【青い鳥】でしたマイク


R坊、【大地讃頌】は2年生の合唱コンクールの

時から早く歌いたい!って楽しみにしてました。


毎日放課後に練習してました。

!!!!!!

前の週の水曜日に体調不良続出魂魂

10人ほど欠席し学級閉鎖にもやもや

木曜の午後から金曜まで学級閉鎖でした。

(R坊は元気でしたグッ

月曜日に登校したらまだ多いけど学級閉鎖には

なりませんでした。


むかえた本番当日。

なんとか復活し数人だけ、休みでした。

ガンバレ拍手


R坊のクラスは2曲とも男子がピアノ演奏です。

私はその2人のピアノは1年生の時から

すきですルンルン


上手く歌えたんじゃないかなウインク

でも他のクラスも上手いクラスがあり

選ばれるかなぁ〜気づき気づき

(1、2年の中から1クラス、3年の中から1クラス

が選ばれます。

選ばれると市内音楽会にでられます星


審査員はある高校の音楽科の先生でした。

3年生が終わり先生から話がありたした。

3年生は最後の行事だったり学級閉鎖で

出れないクラスがあったりでその分まで

歌おうって気持ちが伝わった。

ずっと泣きっぱなしの合唱コンクールは

初めてだったニコニコと話されてました。


翌日、結果発表!!!!

なんとR坊のクラス、《最優秀賞》音符 クラッカー クラッカー

市内音楽会に学校代表ででられます爆笑

体調不良でいなかった子も復帰して出れるので

楽しんで歌ってきてねルンルン

仕事休めないかなー気づき 無理だろうなえーん



因みにこの日はYさんの参観日でした。

3時間目か5時間目の参観でしたが

私は午後から仕事を早退だったので

(5時間目の時間帯)

参観は行けないわって言ってたのですが

急遽3時間目に30分ほど時間ができ

少し参観に行けました!

Yさん、びっくりしてました。


明日はYさんの音楽会ルンルン

ガンバレ拍手