我が家の洗濯機、12年と数ヶ月。

ほぼ毎日1日に2〜3回使っています。

多い時は4回の時もあるな気づき


お盆明けくらいから何だか調子が悪い魂

毎回【お急ぎ】コースで洗濯していますが、

今まではスタートを押すと[37分]と表示されます。少ないと34分です。

で、ジャーっと水が出て洗いが始まり

残り17分からすすぎが始まります。


それがお盆明けくらいから

お急ぎコース37分の表示の後、

水が2〜3秒でるかな。すぐ水が止まってしまい

ほぼ濡れていない洗濯物だけが少しの間

カラカラと回りまた2〜3秒水が出ます。

ですぐ残り34分の表示にかわります。

いやいや、この間1分程しか経ってないと

思いますけどアセアセ


しばらくすると表示が20数分になります。

リビングにいてもほぼ洗ってる感じはしないん

だけどもやもや


という感じで洗濯が終了します。

1度洗濯が終わって干そうと思ったら

ほぼ濡れてなかった魂

中身が多かった!?と半分にして2回にわけて

再度洗濯しました。


何が原因なんだかわからない。

でも明らかに前とは違う。

完全に壊れたわけじゃない。

毎日、イライラしながら洗濯していますムカムカ

新しい洗濯機を買うべきなのか。

とりあえず電器屋さんに行ってみよう!!


ジョー◯◯さんなら阪神が日本シリーズ優勝

したらセールになるかな爆笑


洗濯機、高そうだなアセアセアセアセ

他の電化製品も全て同じ年月使っています。

これから色々壊れていくのかなもやもや