10/9 (月)傘曇り
岐阜県各務原市へ

10/14(土)太陽
福井県越前市へ

R坊のホッケー遠征に行ってきました。


R坊たち、中3は基本8月の近畿大会右矢印全国大会
(いけませんでしたが)で部活は終了ですが
ホッケーは9月にU-15日本代表選考会、
都道府県対抗11人制の大会、など
3月に西日本大会とずっとホッケーをしています🏑

11月に都道府県対抗の大会があるので
遠征に行ってきました。
滋賀県は2校しか中学校ではホッケー部がなく
滋賀県チームは2校の中から選ばれます。
ライバル校だけど仲良しなので
チームワークはバッチリチョキ


各務原市はほぼ練習してなく初めての試合🏑
ポジションも試合事に色々やってました。
普段FWですがMDやDFに入り
「難しい〜えーん」と。
しかも中学生までは6人制の試合でしたが
コートの広さは3倍になり11人制。
難しいはずですアセアセ

何試合したかな?
1点、ゴールを決めることが出来ました!
試合はほぼ勝った気がします拍手


越前市は、旦那さんと行ってきました。
この日はずっとFWでした。
岐阜県チームより福井県チームの方が
強いかな。
R坊、ガンバレバイバイ
1点決めることは、出来ませんでしたが
ナイスアシストで1点入りました!

お昼は越前そばを食べに出ました。

私は3段そば。
天ぷら、とろろ、山菜でした。

美味しかったです爆笑

ただ、そばが出てくるまで待ち時間が長く
(結構混んでたしね)
午後からの試合、少し見逃した〜。
その間に活躍はなかったみたいだけどアセアセ

さいご足がつりそうだったみたいで
先生に足を伸ばしてもらったりしてました。
なので最後の試合は出れず。

次のSO(サッカーでいうPKみたいなもの)の
練習は参加してました。

こちらもほぼ勝った試合でした爆笑

おつかれさま〜。

本番もガンバレバイバイバイバイ