9/23(土)

Yさんの運動会がありました星



今年は猛暑で運動場での練習があまり出来ず
10月下旬に延期になるかも。と言われてましたが
予定通りこの日に行われました。

コロナ禍になってからは
徒競走は6月の参観の時にやっています。
なのでこの日は徒競走以外、リレーや演技など
だけです。
2.4.5年生は1.2時間目、
中休みは6年生の応援合戦、
1.3.6年生は3.4時間目と分散運動会です。

Yさんは、リレーとソーラン節ニコニコ

まずはリレーです。
去年のリレーではワープマンという
ちょっと内回り出来る役でした。
Yさん、めっちゃ走るの遅いしねアセアセ
今年からはワープマンはありません。
小学校のリレーは2部制です。
2グループの合計タイムで順位が決まります。
クラスで走る順番を考えています。
Yさんは9番目。
抜かれずそのままの順位で次の人に
渡せました。
それだけでよかった〜と思ってしまいますアセアセ
目の前を走るとき「ガンバレー爆笑」って
言ってたの「聞こえてたよラブラブ」と言われました。
Yさんのクラスは2グループとも1位でしたクラッカー
しかも2グループ目はアンカーが抜かして
1位になりました拍手

次は【ソーラン節】
4年生恒例ですが毎年少し全体の動きが違います。
Yさんは端っこの列にいたのでよく見えましたが
真ん中にいる子達は見えなかったんじゃないかな。
運動場は広いのに体育館サイズ!?と思うほど
こじんまり踊ってる感じでした。
R坊の時は運動場1周分の円から途中走って
移動してたのにYさんは2回移動があるって
言ってたのに動きが小さいもやもや

Yさんは、ダンスとか好きなので
ソーラン節も大きい動きで楽しんで踊ってるのが
よくわかりました爆笑

2種目で終了です。
運動会っぽくない運動会です。


お昼に帰宅。
午後からはちょっと遅刻でしたが
普通にスポ少に行ってきました。

おつかれさま〜。


R坊は午前中は部活。
午後からは部活の男子が大勢うちに遊びに
来てました。
家でも遊んでたみたいですが
公園で鬼ごっこしたみたい。
平和な中学生ですニコニコ