もう夏休みも終わりますガーン
夏休みの宿題終わりましたか〜!?

R坊は、前半は最後の大会に向けて
部活ばっかりでした🏑
帰って少しづつ進めてたようですが
なかなか量もあるし進みませんアセアセ

後半は1日部屋にいますが
ずっと宿題ではなく
時にはスマホ、時にはポケモンカードゲーム、
時には睡眠学習、
リビングにおりてきたらU-NEXT みたり
おやつ食べたり、なかなか宿題に集中しません。

この前、【あさイチ】でリアルな夏休みの
子供たち、みたいな特集でうちとほぼ一緒で
笑っちゃったてへぺろ

中3は自由研究はないけど代わりに
税についての作文があり、その他に
読書感想文もあり、苦手なものばかりあせるあせる
昨日聞いたら、税の作文は終了、
読書感想文はまだらしい。
読書感想文に何日かかるんや〜!?!?

今日は、登校日(1日テスト)でした〜。
夕方からはホッケー部のお友達の家で
たこ焼きパーティーしてて
まだ帰ってませんたこ焼き
月曜日か始業式なので実質今日から学校みたいな
もんです。

R坊、ガンバレ〜ニコニコ



Yさんは無事に終わりましたチョキ
まぁ、4年生はそんなにありません。

大物は、読書感想文、その他色々な作文、
色々な絵やポスター、工作、習字、自由研究の
中から一つ以上。

もちろん習字!!
でもこれだけってわけにはいかないよね〜えー
とりあえず習字はお盆前に終わらせました。

字が下手くそですもやもや

なんか、バランス悪いなぁ〜うずまき

なんとか1枚提出出来そうなものが
仕上がりました。

他は何しよう!?
毎日コロコロ言ってることが変わります。
自由研究する!! 絵にする!! 工作する!!
とは言うけどじゃあそれの何する??って
聞くとその先を考えてないムカムカ

4年生ってこんなに頼りなかったっけ!?

自由研究にする!!が一番多かったのですが
テーマがなかなか決まらないアセアセ
こちらがアイデアを言うとそれにするって
言うけど動かないムカムカ

やっと決まりました流れ星!!!!

【東京について】→ざっくりですがアセアセ

せっかくホッケーの全国大会で東京に
行ったんだしちょっと調べようってなりました。
まぁ、誰かと内容がかぶるって事もないし
オリジナルな感じでいいんじゃない!?

ということで完成チョキ

は〜、宿題終了。
あと、月の写真を撮らないといけないのですが
雨だったり見えなくてなかなか写真が撮れず。
昨日やっと3回目の月を撮りましたお月様

この1週間、宿題終わったYさんは
何にもしてません。
毎日、暇〜!!の連発ですガーン

今日の夕方、あまりに暇〜って言うから
自転車で本屋さん行こうと誘いました。
行こうと思ったら私の自転車のチェーンが
外れてる魂
車に変更しようと言っても自転車で行く気満々。
仕方ないので私は徒歩で行きましたえーん
暑かった〜アセアセ

という事で何とか夏休み中に宿題は
終われそうです。