先週、R坊は修学旅行に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

木曜日(8日)〜土曜日(10日)で
長崎右矢印福岡に行ってきましたニコニコ

天気予報は雨傘でしたが直前の雨雲レーダーでは
九州北部の方は晴れ?くもり?
雨ではなさそうOK

R坊たちの学年は6年生の時にコロナが始まり
修学旅行は日帰りの奈良でした。
なので進路説明&修学旅行説明会の時に
先生が「この子達にはちゃんとした修学旅行と
いうのをさせてあげたいですニコニコ」と
言ってくれてました。


まず前日の水曜日の朝にスーツケースを
学校に持って行き送ってもらいます。
スーツケースは色んなサイズがあるので
新しいのは買わず。
でも高知旅行の時に持ち手が壊れたのを
忘れてた魂
引き伸ばす持ち手は大丈夫なのでそのまま
使ってもらいました。
(R坊たちの部活で泊まりがよくあるので
準備はあっという間にできます)

木曜日、新幹線で長崎へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
新幹線なんて何年振り!?

一日目はハウステンボスで自由行動。


ハウステンボスで一泊でした。

二日目は長崎での活動。
平和公園で学習のあと班別自由行動。
R坊たちは出島右矢印グラバー園右矢印大浦天主堂
って言ってたがな。

三日目は福岡に移動。
太宰府天満宮にお参り神社

という日程でした。

学校のHPでは都度都度写真や記事を
UPされてたので楽しんでるのがよくわかりました。

19時頃帰宅。
お疲れ様、おかえりニコニコ

お土産も買ってきてくれました。

カステラと梅ヶ枝餅ラブラブ

梅ヶ枝餅はまだ温かいニコニコ
お土産やさんで作りたてを買ってきてくれました。
(出来上がるのを待ったらしい)
なのでその日のうちに義実家へ持って行きました。

柔らかくて美味しかったです爆笑
翌日はかたくなっていてレンジかトースターで
温めて食べてくださいって。

Yさんには髪ゴムを買ってきてくれましたキラキラ

美味しかったですラブラブ


カステラも美味しかったですラブラブ

ありがとうニコニコ