この日は中学校の参観日でした。

午前中は3時間授業で何時間目に行ってもOK。

だいたい3時間目は担任の先生の科目に

なっています。

中学校の授業参観はこの日しかないので

毎年観に行ってましたが

この日は仕事が忙しく休めなかったので

参観は断念。

担任の先生はGW前にR坊が足をケガした時に

たまたま出会ったしまっいっか。

中学生の授業参観はただ観てるだけだしね。

ただ2時間の英語の授業が観たかったな。



午後は部活動の保護者会→部活参観。

これは2部制になっていてホッケー部は

15時半〜だったので行けましたニコニコ


先生の挨拶や会計報告があり

ホッケー部はあんまり新人部員がいないからか

あっという間に保護者会終了。

部活を見に廊下に出て歩いていたら

見たことある先生が保護者会をされていました。

(実際には補助的な先生?で入口付近にいた)

あっ!と思って二度見したら先生もあっ!って

感じで廊下に出てきてくれました。


その先生は私が中学生の時の英語と部活の

先生でしたニコニコ

この先生、去年の途中から?勤務されてて

R坊のクラスは受け持ってなくて隣のクラスの

先生でした。

たまたま私が中学生の時の先生と苗字が

一緒なんやね〜くらいに思っていて

こんな感じの先生(見た目や授業の仕方)を

R坊に話したらなんか一緒びっくり

もしかして同一人物!? と思ってました。


R坊が3年生になり英語の担当がその先生に

なりました。

R坊に私の旧姓の名前と中学校、部活を話したら

覚えてるー!! なんならお母さんも覚えてる!

と言われたそうです。

(母は当時PTAの役員してたからかな)

なのでR坊の2時間目の英語の授業は観たかった

のです。


で、先生ーって声掛けたら〇〇ーって私の

旧姓の名前を呼ばれました。

変わってないー!! 歳はとったけど。

何年振り?  三十ン年振り!?

もう○歳になるんかーチュー 若く見えるぞニコニコ

と懐かし話をしました。

あっ、先生は保護者会中だったアセアセアセアセ

私も部活見に行く途中だったアセアセアセアセ


こんな感じで久しぶりの再会をしました。



部活参観は相変わらず狭い場所での練習。

もっとのびのび練習出来るともっと

強くなれるのにね。