1/6(金)

午前中はR坊は部活。

お昼を食べてから京都へ行ってきました。


目的は【御金神社】神社

前日TVで(16時頃だったかな)めっちゃ

行列になってました。

2時間待ちとか言ってました。


なのでこの日もすごい行列だろうなと

覚悟はしてましたが見たこともないくらいの

行列DASH!DASH!(この時15時前位だったかな)

大通りに出てからも大渋滞でした。

これを並んだら何時間かかるのかな??


なのでちょっと時間をずらそう。


という事で【晴明神社】へ行ってきました神社


人も少なくゆっくり参拝出来ました。


お守りを買って戻りましたが
まだまだ行列が出来ていたので(17時過ぎ)
伊勢丹まで行って先に夕飯を食べることに。


前にR坊が学校のフィールドワークで京都に
来たときにランチは【ますたに】という
ラーメン屋さんを計画してたのですが
平日の昼間は混みそう、迷子でたどり着けるか
わからない、時間ロスという事で断念。
スーパーでよくここのラーメンは買うので
一度行ってみたい!!と行ってみました。



夜だったし並ぶことなくすんなり入店
出来ました。

美味しかったです。
いつも買うものと同じ味でしたニコニコ

19時過ぎくらいかな御金神社に行くと
ほとんど並んでない!!!!
あの行列は!? って位空いてました。
社務所がしまっていたから空いてたのかな。


ゆっくり参拝できました。
帰る頃には誰も参拝する人がいなくなり
そこにいた何人かで撮影会が始まりましたカメラ

昼からの行動でしたが色々行けたし
参拝も出来たし気分もスッキリキラキラ


さぁ、冬休みも終わりですダッシュ