我が家の家庭菜園キラキラ

白菜、大根、九条ねぎ、しょうが、
つるなしいんげん(これから植え付けします)

白菜は2株、めっちゃ育ったけど虫食いが沢山。
虫だらけの予感ガーン 虫嫌いなんだけどもやもや

大根は面倒くさくて間引きもせず。
しかも深さがない菜園なので細い短い
大根になんだろうな。

ネギはめっちゃ重宝しています。

今日は白菜を1株収穫しました。
虫だらけ&葉が硬い(触ると痛い)ので
だいぶ捨てましたが中はこんな感じでした。

1枚1枚丁寧に洗いました。
時々、小さな虫がいて怖かった〜アセアセ

鍋にしようかな〜

ミルフィーユ鍋にしました爆笑

白菜大量に使いました。
しいたけ、白ネギ、葛きりも追加しました。


見た目は悪いですが美味しかったですラブラブ

最後は雑炊もしました。
ごちそう様でした爆笑