いつも参考にさせてもらっている

【ふるさと納税】のブロガーさんがいます。


その中で《福井県越前町》の紅ズワイガニ🦀

とても興味深い爆笑


発送月が選べるので10月にしていました。
きのう、カニが届きましたルンルン
中を開けてみると〜

1杯だと思っていたのに3杯も入ってました!!
小ぶりとは書いていたけど。
確かに参考にさせてもらっているブロガーさんの
写真を見るともう少し大きいかな。
でも3杯もありがとうございますラブラブ

数年前に越前でカニを食べたとき
お刺し身、焼きカニ、茹でカニ、カニすき
などたくさん食べましたが
その中でも旦那さんと私は焼きカニが
1番美味しかったという印象でした。

なので1杯は茹でカニそのままで、
1杯は焼きカニ、残りの1杯は翌日に鍋を
しようってなりました。

盛り付けが雑ですがアセアセ
右が焼きカニ、左が茹でカニです。


いただきますニコニコ
確かに小ぶりだけど甘くて美味しかった〜ラブラブ
やっぱり焼きカニが1番美味しかったです爆笑
なので少し残った茹でカニも
明日の鍋にしようと思ってたカニも
焼きカニにしちゃおう!!!!


美味しかったラブ

雑炊も食べたいって事で
旦那さんが身をほぐし雑炊を作ってくれました。

鍋のあとの雑炊ではないけど
カニ雑炊、美味しかった〜ラブ


因みに納税額  4000円です!!!!!!

大満足な夕飯でした。
お正月が来たみたいアップ と言いながら
いただきました。


ありがとうございましたニコニコ