今までは、プランターに色々な野菜を作って

いましたが、去年、人工芝を敷きその一角を

家庭菜園用に作りました。


まだ土も入れてない時に枠にホッケーのボールが

当たり穴が空いたやつです汗



春に土を入れきゅうり2本、ナス2本、

プチトマト1本を植えました。

後はネギ、ラディッシュ。


土が全て新しいものだったからか
どの野菜もスクスク成長してジャングルみたいに
なってしまいましたアセアセ


一応、苗と苗の間は開けたんだけどなぁあせる


ナスはやっと小さいのがなり始めました🍆

きゅうりは毎日2〜3本収穫してるかな。
すでに10本くらい食べてます。
毎日きゅうり食べてるなてへぺろ


プチトマトは私しか食べないし1本しか
植えなかったのに、脇芽処理をサボってしまった
ため、ジャングルみたいにアセアセアセアセ
あわてて脇芽をまた土にさしたらまた伸びてきて
どんどんプチトマトが増えているダッシュダッシュ笑い笑い

先週だったかにだいぶ切りました。
(もったいないって思ってなかなか
切れなかった。でもまだまだジャングルもやもや

まだ赤いのはなく収穫は出来ません。
なり始めたら大量に食べることになりそうです。


ラディッシュは結構食べました。
きゅうりと浅漬け率が高いけど。