5/7 (土)太陽


中学校の参観日&部活保護者会がありました。

土曜日ですが早起きですあせる

今年はGWを満喫した感じはないなぁタラー


1時間目〜3時間目まで自由参観です鉛筆

R坊のクラスは1時間目は道徳、2時間目は数学、

3時間目は国語でした。

1時間目の道徳は担任の先生だったので

1時間目の途中から行きました。

教室前の廊下には私だけアセアセ

廊下から見たらちょうどR坊がいたので

(R坊もちょうど振り向いたのできづいたニコニコ

そのまま廊下から見学しました。

シーンとした授業!?って感じでした。


2時間目の数学はめっちゃわかりやすく

楽しい感じでした。

途中から教室に入って見学しました。

親にも質問したり(去年は親にも当てたり

されてました。今回は当てませんがって

言ってました。)


小学生の時は参観に行っても手を挙げなかった

R坊ですかこの数学では何度も

手を挙げてました拍手

しかも指先までキレイに伸ばしてましたニコニコ

当てられたのは1回でしたが。

最後問題をそれぞれ解く時間があり

先生が歩いて回ってました。

するとR坊の所で立ち止まりました。

なんか間違ってるのかなぁと思っていたら

「早っ!!」って言われてました合格


3時間目はさすがにずっといるのも

目立つなぁと思い帰りました。


中学生も午前授業で帰宅です。

お昼を食べて今度は部活保護者会。

部活の数が多いからなのか密にならないように

なのかで二部制。

R坊の部活は15時半〜17時。

部活は15時からなので先にまたまた中学校へ。


保護者会は先生の紹介、活動内容、

去年の会計報告など。

今年はたくさん一年生が入部してきました🏑

保護者会の後は部活参観。

ほぼスポ少の頃からのメンバーなので親も

知り合いばかりニコニコ

部活を見て帰りました。


2回も自転車で学校まで行ったので

疲れました〜えーん


Yさんは旦那さんとスポ少へ。

旦那さんもゲームに参加したみたいでした🏑