毎日、あっという間に過ぎていき

もう2月も半ばDASH!DASH!

昨日はバレンタインでしたねバレンタイン



週末の三連休にYさんが
『チョコ作りたい!!』っていうので
朝から一緒に作りましたハート

お菓子作りは苦手ですタラー
なので初心者な私。
レシピに書いてあるものをしっかり
買いました。

まずはチョコ蒸しパン

美味しそうに出来上がりましたルンルン

食べたのが遅かったから食べた時は
ちょっとパサパサしてましたえーん


蒸してる間にマーブルチョコハート

Yさんはこれを作るのが楽しくて
色が逆や、ホワイトチョコやら
色んな種類を何回か作りました。


次はチョコを型に入れてトッピング。

マーブルにハマってますニコニコ

次はチョコクッキーハート

粉など材料を入れて混ぜ混ぜ。
生地をねかせてる間にお昼ご飯ラーメン

午後からクッキー作り再開。

生地をのばして~

型ぬき。

ちょっとのばしすぎて薄~い生地に
なっちゃったアセアセアセアセ
なんだかベトベトしててイメージとは
違うけどなぁうずまき

レシピ通りに焼いたら焦げちゃったえーん

う~んもやもや
一番材料を色々用意して一番手間がかかってる
のにうまく出来なかった魂
やっぱりお菓子作りは苦手ですショボーン


家で食べるように色々作りましたが
たくさん作れたしおじいちゃんにあげたい!!
というので早速おじいちゃんちへダッシュダッシュ
(クッキー以外持って行きました)

おじいちゃんは不在でしたが
おばあちゃんに渡して帰りました。
今年はチョコを買ってなくて
手作りだけになってしまい申し訳ないですお願い
このご時世、手作りしたものをプレゼント
っていうのも申し訳ないですお願い

家に帰ってみんなで食べましたニコニコ


夕方、何気にキッチンに行ったら
【ベーキングパウダー】の箱がありました。
あれっ?? 新品。   使った記憶もなし。
しまった~!!!!
クッキー作るときに入れるの忘れたもやもやもやもや


やっぱりお菓子作りは苦手ですえーん