去年(2021年)  1/31  に仕込んだ
手作り味噌キラキラ


いつもは秋頃、開けてみるのですが
今年は忘れていて(やろうやろうと
思いながらなかなかする機会がなくアセアセ)
昨日開けてみました。

下矢印 こんな感じ。

全くカビはありませんでしたチョキ


お醤油のような匂いがします。



左側が前回作ったお味噌。
右側が今回作ったお味噌。

分量は確か同じはず。
開けた時期、気温等によりこんなに違います。


早速、本日お味噌汁を作りましたルンルン

玉ねぎ(見えませんがアセアセ)  &  油揚げの
お味噌汁です。

玉ねぎなので甘いですがお味噌は
美味しかったですラブラブ

今年もまた作ろうかなチョキ