我が家のリビングに観葉植物を


5年前から置いています。


サンセベリアはすくすく伸びていますキラキラ


ポトスは伸びるのが早くキッチンなど


色んな所に増えていってますDASH!DASH!


ドラセナは毎年そんなに代わり映えもせず汗



でも数日前に何気なくフッと見たら!!


何かある!!  蕾かなぁ?


と思ってました。


また数日後、めっちゃ伸びてる!!



花が咲いてるキラキラ


調べてみると、数年~数十年に一度しか


咲かない花らしいびっくりスター


ドラセナは別名【幸福の木】と言われて


います。


なのでいい事あるといいな音符




夜に花が咲くらしく夜になると匂いが


きついですあせる


ユリのような独特な匂いです。


(朝や昼間は匂いませんブルー音符)



花はすぐ散ってしまうそうなので


貴重な花ですスター