今朝、5時頃、地震があり


びっくりして起きましたびっくり


滋賀県北部が震源地ってアセアセアセアセ




今年のお盆はいつもと全く違いました。


7日(土) ~ 15日(日) までが休みだった


旦那さん。


ほぼ部活のR坊🏑


7~8日は R坊は近畿大会に行ってました。


私たちは前半3日間は虹色レイク探検隊ダイヤモンド



R坊の部活は学校では狭く充分な練習が


出来ないので伊吹のホッケー場で練習が


多く午前練習の時は


朝送り、一旦帰って1時間もしないうちにまた


迎えに行くという毎日汗


(片道45~60分かかりますもやもや)


かといってそこにいてもすることないしタラー



朝は電車で行った時もありましたが


駅から遠い&朝早い。


それに先週、練習時ではないけど


捻挫してしまったので送り迎え決定もやもや



そんな感じでお盆が過ぎましたうずまき



8/11  雨


旦那さんが伊吹まで送り実家の母が伊吹まで


来てくれてYさんだけ実家へ家


私達はお昼に伊吹に迎えに行きR坊の


お友達も一緒に乗せて一旦帰り


(この時すでに14時あせる) 急いで実家へDASH!DASH!


まだお昼を食べてなかったからコンビニで


軽く買いました。



実家に着き少しおしゃべりしてお墓参りへ。


それからお腹すいたし夕飯食べよう!!


(この時16時てへぺろ


Yさんと母はお腹すいてなかったけどアセアセ)


《田所商店》へ行ってきましたラーメン



さすがにこの時間(16時)は貸し切りですチョキ

私と旦那さんは山形の味噌、

母とYさんは九州の味噌、

R坊は北海道の味噌

お腹いっぱいになった~爆笑

ごちそうさまでしたラブラブ

夜は母も用事が出来、R坊も整骨院に行くので

帰りました。

なんだかバタバタとした1日でしたうずまき


8/12雨

午前中は義実家の方のお墓参りに

行ってきました。

今年はみんなでは集まらないでおこうって

なったのに予想通り『泊まりに行きたいニコニコ

と言うYさんプンプン

午後からYさんだけお泊まりに行きました。

人生ゲームやトランプなど持っていきました。



こんな感じであっという間に1週間が

過ぎましたDASH!DASH!


因みに、この1週間の夕飯は

《丼》ウィーク割り箸 ニコニコ

(夕飯考えるのもめんどくさいタラー)

7日  吉野家の牛丼

8日  マグロたたき&しらす丼

9日  カツ丼

10日  スタミナ丼

11日  ナポリタン(丼じゃないけどアセアセ)  

12日  ラーメン(田所商店)

13日  天丼

14日  牛丼


天丼は海老、ささみ、さつまいも、かぼちゃ、

舞茸、玉ねぎ&人参のかき揚げ、

青じそ、のりを揚げながら食べました爆笑

私は丼にはせずビール生ビール爆笑

揚げたては最高!!

ささみはふっくら揚げれてめっちゃ

美味しかったですチョキ

最終日のお昼はYさんのリクエストで

ケンタッキーへ。(テイクアウトですよグッ)

何年ぶりかなDASH!DASH!


さすがに夜は軽~くしか食べれませんでした。


まだまだ食べていない丼があるから

また《丼》ウィークもいいねラブラブ