3年前から毎年、夏の楽しみのひとつ


まじかるクラウン《虹色レイク探検隊》まじかるクラウン



冊子の中は謎解きになっています。

まず家でじっくり謎解きをしておきますニコニコ

謎が解けたら地図をたよりに


滋賀県の19のエリアに行き『手がかり』を


見つけその『手がかり』をたよりに


宝箱を探す乙女のトキメキ  というもの。



去年はコロナで企画そのものがありません


でしたえーん


今年もないんだなぁと思ってました。


!!


数日前、ランドセルから大量のプリントなど


出してきたYさんあせるあせる   (こら~むかっ)


その中に虹色レイク探検隊の冊子が!!


(あと、ユニ◯ロから学校に頂いたマスクも


ありましたアセアセ)



今年はあるんだ~アップ


早速、謎解き開始チョキ


今回は今までより難しいとこがある。


それと今までと違うところは


今まではひとつの市で『手がかり』を


3ヶ所探しに行き、最後に宝箱を探すので


4ヶ所行かないと行けませんでした。


市によっては広範囲で大変な市もありました。



でも今年はひとつの場所で(例えば◯◯公園


内で手がかりを数ヶ所見つけ同じ公園内で


宝箱も見つけます)



全ての市ではありませんが、1ヶ所に車を止め


徒歩で探せるから楽チンルンルン



それと、宝箱の中の文字が正面からでは


読めず少し斜めから見ないと読めなく


なっていました。




早速、この土曜日から宝箱探しに


行ってきました。


(R坊は部活の近畿大会に土日行ってました🏑)



土曜日は、彦根市、長浜市、米原市へまじかるクラウン


我が家はお寺や神社はゆっくり参拝して

まわるので1日観光みたいになりますルンルン

せっかく来てるのに手がかりや宝箱だけ見て

帰る家族を見ると(ほとんどですがタラー)

もったいない、せっかく来たのにDASH!DASH!

と思います。

なので色々寄り道していきますニコニコ



下矢印 コーヒーの中に(下に) わらび餅が

入っていてめっちゃ美味しかった~ラブラブ

梅花藻もキレイでしたキラキラぽってりフラワー



日曜日は、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町


に行ってきました。





今日は、東近江市、近江八幡市に


行ってきました。







野洲市は行くはずの公園がコロナの関係で

探検に行けなくなっていて携帯でQRコードを

読みバーチャルで探検に行きました。



ということで3日間で10個クリアチョキ


あとは南の方です。

ちょっと行くのはどうしようかなぁ。

考え中ですアセアセ