先日、コロナワクチン接種に行ってきました。



15時半に予約で蜜を避けるためギリギリの

時間に来て下さい。と。

駐車場から会場までまぁまぁ距離があり

暑かった~あせる


まずは外のテントのイスに座りました。

2番目でした。


少しして熱を測り中に入りました。

すぐ受付でした。

会場に入ってまた熱を測られました😅

受付しようとしたら私の名前がないガーンガーンガーン

あれっ????

係りの人も名簿を見ながら

『一緒に見てもらえますか?』と。

ないなぁタラー

とページをめくったら16時予約に入って

いましたアセアセ

『大丈夫ですよ👍  そのまま受けてください』

と言われ問診の方へ。

よかった~あせる   

予約自体ないかとびっくりしました。

問診もスムーズに終わり接種場所へ。


思ってたより痛くなくチクッとしただけ。

あっという間に終わり次は待機場所へ。


私は15分待機でした。

時間がきたらそのまま帰宅。


ほとんど待ち時間めなくスムーズに

進みました。



翌日、打ったところが筋肉痛みたいに痛い。

触ったら熱くてなんとなく固い。

2日目のお昼、副反応かどうかはわからない

けど急に左首~肩が

寝違えた痛みになり5日たった現在も

ずっと痛いですえーん

今日は少しマシになりましたが

この2~3日は痛すぎて家事がなかなか

進みませんでしたもやもや


腕の筋肉痛と熱と固いのは治りました。



2回目の接種後は大丈夫だろうかタラー