3/19  (金)  晴れ


R坊の卒業式でした卒業証書


天気予報では雨でしたが日が近づくにつれ


予報は晴れに変わっていきました。


当日はいいお天気爆笑



よかった~キラキラ


朝、8時過ぎに歩いて学校へ学校

今年は在校生は卒業式には参加せず

授業でしたもやもや


卒業生と保護者、先生のみの式でしたが

人数が多く見えません汗汗

卒業生入場

国歌斉唱、校歌斉唱、

卒業証書授与

校長先生の挨拶

卒業生 別れの言葉&歌

卒業生退場


でした卒業証書


卒業証書授与では、聞いたことある名前、

顔もわかる子、  お友達    ……  など

大きくなったなぁ~とか、色々思いながら

しっかり見ていました。



我が子の時は写真撮るのに精一杯。

動くからブレブレ写真もやもやもやもや

入場の時に目があったので私がどこに座って

いたかはわかっていました。


別のクラスの先生は名前を呼んでる途中から

泣いていましたえーん

後で聞いたら担任の先生も泣いていたそうな。

(R坊のクラスでは何日も前から毎日のように

先生にサプライズがあり毎日先生も生徒も

泣いていたそうですぐすん)



別れの言葉はR坊も呼び掛けしました。

『市立図書館の秘密を学んだ2年生』

しっかり言えました合格

途中、歌が入り『旅立ちの日に』ルンルン

泣ける歌ですタラー

最後の呼び掛けはとてもよかったですニコニコ


卒業生退場の後、保護者は体育館で待機。

卒業生は在校生のクラスを周り拍手で

お別れ拍手

最後の学級活動があり、またクラスごとに

体育館へ戻り生徒のみで記念撮影カメラ

これで解散でした。


外に出て、先生や友達と沢山写真を

撮りました爆笑




帰りはYさんも一緒に帰りましたニコニコ


R坊、卒業おめでとうクラッカークラッカークラッカー