3月から自由登園になってしまったYさんの

幼稚園えーん

一度も登園はしませんでした。


一応21日(土)に卒園式は行われる予定。

ただその後の謝恩会は中止になりましたえーん

17日(火) に幼稚園に荷物を取りに

行ってきました。


本当は3月に入ったらバスの乗り降りに先生

と写真撮りたかったけど出来ずタラー

17日も先生と写真撮ろうとしたら

《撮影禁止》になってしまったんですタラー

とのことえーん


卒園式もだいぶ短縮になりました。


当日の朝、7時にYさんと美容院へルンルン


リクエストは両サイドを編み込みして

後ろは巻いてほしいラブラブ  って。

本当は《エルサ》になりたかったけど

髪が短く出来ませんでした。


段々、大人っぽくなってきましたキラキラ


完成爆笑


朝は9時半集合だったのでゆっくりでした。


到着は遅い方でした。

並んでたのに卒園式の前に記念品やらを

○○室前で各クラスごとに渡されましたアセアセ

結果、順番がぐちゃぐちゃになり更に後ろに

なってしまいました。

(前の方?の人は文句言って並び直してました)


やっと○○室に入りました。

換気の為窓は全て全開。

なので暗幕もなし右矢印 写真(呼び掛け)も無し。

卒園児は入場なしタラー  最初から席に着きます。


開会のあいさつ、君が代斉唱、園歌の後

卒園証書授与。

3月登園してないからほぼ練習していないので

前や後ろなど色んなところに先生がおられ

ました。


三人呼ばれて前で待機。

本当はステージに1人づつ行って証書を

受け取りますがステージ前で証書を

受けとりました。

後ろに待機組がいるしYさんちびっこなので

見にくいアセアセ

(Yさんの後ろはいなかったから少し見えました)


1人づつしてもらえてよかったニコニコ


そのまま園長先生の言葉、記念品授与、

卒園児記念品目録贈呈、

別れの歌(3曲)、   で、終了もやもや

退場もなしですえーん


先に親が園庭に出て、次に卒園児が出て来て

靴を渡して終了ですタラー


クラスでの話も無し、植樹も無し、

卒園製作はどこに何があるのかもわからずタラー




本当はその後写真撮影も禁止NG

すぐ帰ってください!!   なんだけど

Yさんのクラスは全員急いで集まり集合写真を

撮ることが出来ましたアップアップ  爆笑


そしたらダメなのに担任の先生が出て来て

くれて先生も一緒に写真が撮れました爆笑

別の先生が担任の先生を連れ去って

行きましたもやもや

(後で担任の先生、怒られてしまったようです)


園庭にいるんだし最後なんだし

写真くらい!! ムカムカムカムカ

とちょっとモヤモヤした感じで帰りました。

先生たちの門でのお見送りも無しですもやもや



卒園式をしてもらえたのは感謝ですが

あれもダメこれもダメ、短縮や中止で

なんだかなぁ~。って感じ。

でも練習してないのにちゃんと卒園式が出来た

卒園児(105名) はすごいです合格合格


Yさん、卒園おめでとうクラッカー

小学校行っても頑張ってねニコニコ