先日、コープしがの企画

《パティシエ直伝! 

いつもと違うバレンタイン》  チョコがけハート本命チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼント

を開催しました。

(参加しましたが開催側ですキラキラ)



私は、お菓子作り ……    苦手です汗汗

今回は大人対象でしたが本来の目的は

おうちで親子で会話しながら楽しく

チョコ作りをしましょう爆笑

って感じで簡単に作る方法を

教えてもらいました。


中は小さなカップケーキをギュッと握り

丸めました。


ここが意外と重要グッ

チョコが垂れないようにする方法など

その場で色々アドバイスしてもらいましたニコニコ

残ったチョコのアレンジも教わりました爆笑


だけど、最初の握りがあまくスルスル滑るうずまき

結局、クッキングシートの上に置き

チョコを固めました。


後は自由にトッピングルンルン


ハート型の袋に入れて完成ニコニコ

下矢印 これは先生作です。キラキラ

チョコが固まるまでグループに分かれ

座談会ニコニコ

色々お話出来てみなさん楽しそうでしたキラキラ


家でも親子で作って見てくださいねルンルン