1/19 (日)   晴れ

Yさんの幼稚園の生活発表会でした。

今年は文化プラザで開催でした。



毎年、2月初旬くらいにありますが

今年は文化プラザの予約の都合で三学期

始まってすぐありました。


なので2学期から練習してました。


3学期の始業式(水曜日)と先週の水曜日も

14時降園でした。


席は《き》35~40  といい席でした🎵


R坊はホッケーの試合に行く事になりました。


義両親、実家の母も見に来てくれましたニコニコ



まじは年長さんのオープニングルンルン

《明日はきっといい日になる》

袖から入場。 どこにいるのか探すのが大変アセアセ

Yさん、振付が大きいキラキラ  ノリノリキラキラ

お母さんたちは左の方にいるからね!! って

言っておいたのに右ばかり探してる感じで

オープニングは終了タラー

後で聞いたけどやっぱりわからなかったとえーん




劇の《スイミー》では赤い魚の役でした。

台詞も振付もバッチリクラッカー

やっと私達の席がわかった様でした爆笑

結構長い話でしたがみんな頑張ってました合格




合奏はタンバリンでした。

これが一番私達の席から近くでした。

《アンダーザシー》は正直どんな音楽か

わかりませんでしたアセアセ

先に調べておいたらよかったなタラー

前にいた木琴&鉄琴の園児が横に移動したので

見やすくなりましたニコニコ

《かぜになる》と《ありがとうのうた》は

何度も家で歌ってました。

みんな多きな声で上手に歌えました合格


フィナーレは全園児です。

Yさんのクラスはステージ脇でした。

でも反対側で遠かった~アセアセ


年長さんは《Twinkle  twinkle  little  star》を

歌いました。

(長い長い)  園長先生のあいさつの後は

全園児で《Beautiful  name》を歌いました。


ホントの最後に副園長先生のあいさつ。

で、ご褒美のおやつ(紙袋に人数分

入ってた)を先生に渡す儀式があり

(初めてでした)   終了ニコニコ


お疲れ様でしたニコニコ

一つ一つ行事が終わり後は卒園です卒業証書


お昼はちゃんぽん亭に行きました。

Yさんは『おばあちゃんちに泊まりに

行きたい!!』と言ってて、たまたま月曜日

仕事が休みだった母。

なのでYさんだけ泊まりに行きました~ニコニコ



夜、R坊が帰ってきてホッケーの話を

たくさんしましたニコニコ



二人ともお疲れ様でしたニコニコ