この日はどこにも行かず家にいました。


R坊の残っている宿題。

書き初めです。


早速、準備して~

何の文字にしようかなアセアセ

最初は《初夢》にしたけど、難しいもやもや

なので《新生》にしました。



お昼前だったのですがお腹はまだすいてない。

うどん食べようと思ったけど乾麺がないタラー

粉ならあるウインク

ということで旦那さんが『作りたいルンルン』と。


書き初めしていたR坊も『やりたいニコニコ 』と

なり、少しだけお手伝い。


一旦寝かせて~

2回目は足で踏んで作ります足

再度寝かせてから、伸ばします。


いい感じキラキラ

手作りうどんは3回目!?  ですが

段々上手くなってきていますニコニコ

出来上がりルンルン


うどんを茹でて《釜揚げうどん》完成キラキラ

出汁も旦那さんが作ってくれました爆笑


ごちそうさまでした爆笑




うどんを茹でてる時に

書き初めが終わったR坊。



なんとか4枚出来ました。

提出するのは1枚なのでみんなに意見を聞こう

と、置いてました。


私とR坊は一番右かなぁと話してました。


とりあえずうどんが出来るし

私は墨汁を片付けました。

墨汁の蓋を開け、戻そうと思ったら

墨汁を倒してしまったぁぁぁ叫び叫び叫び叫び叫び

で、一番右の半紙にジャバーもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

やってしまったぁぁガーンガーンガーン

ごめんよ~お願いお願い

うどんを茹でてる最中の悲劇うずまき

プチパニックですアセアセアセアセ

下敷きも墨汁がガーン

新聞紙は染み込まず水溜まりみたいになり

床は少々の被害で済みましたあせる

(すぐウェットで拭きました)


結局、三枚の中から選び

(もうどれを出したのか記憶なし)

書き初めが終了うずまき


R坊、ごめんお願い