またまた寝坊 ガーン  ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ  ガーン

毎日寝坊ですあせるあせる


朝は、お餅をネギ味噌でいただきましたニコニコ

あっ、写真はないですタラー



R坊の冬休みの宿題鉛筆

【煮干しから出汁をとりお味噌汁を作る】

がありました。


私、煮干しからはやったことないてへぺろ

せっかくだからみんなで食べようニコニコ

ということでおばあちゃんとR坊で

お味噌汁を作ってくれましたルンルン

きっちり材料や手順が書いてあるので

その通りにしました。

頭と背わたを取って水に浸けます。

出汁をとり~

味噌を入れます。

ここで味見ルンルン   味見の量が多いR坊あせる

豆腐を切って~

油揚げも入れて~

ネギも頑張って切りました。

ワカメも入れて完成!

みんなでいただきました爆笑


普段、粉末だしを使ってるのですが

ちゃんと出汁を取るとやっぱり美味しいラブラブ

お味噌も少ないんじゃない!?  って思ってた

けど丁度いい感じでした。


食べた人の感想を書いてもらうのも宿題なので

みんなに一言づつ書いてもらいましたニコニコ


みんなで宿題をすることが出来ました。

ありがとうニコニコ



お昼からはみんなで大おばあちゃんに

会いに行ってきましたルンルン



夕飯は《すき焼き》生ビール

豪華なお肉~ラブラブ

鍋が2つあり、旦那さん、おじいちゃんの

それぞれのすき焼きですニコニコ



ちょっと焦げてないかぁ~もやもやもやもや

いただきます爆笑

お肉、美味しい~ラブラブラブラブ

1枚が大きいラブラブラブラブ

最後はうどんで〆ました爆笑


ごちそうさまでしたお願い




クリスマスにメイクセットをもらってから

毎日何度もメイクするYさん口紅マニキュア唇



マニキュア(水で落ちる) も

右手、左手、それぞれ違う色を塗ります。


まだまだ他のメイク道具も欲しいらしいアイシャドウ化粧品

(私よりメイクしてますアセアセ)