明けましておめでとうございます鏡餅おせち門松


しまった~ガーンガーン

めっちゃ寝てしまった~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


みんなでおせちをいただきましたおせち





お雑煮もいただきました餅

全種類、少しずついただきました爆笑




お腹いっぱい食べましたニコニコ




お昼頃、多賀大社神社  に行ってきました。

近江鉄道で行ってきました。

ここ何年か恒例になってきています。

いつもより電車は空いてた様な気がしました。



参拝した後はおみくじをしました。



私は、【中吉】でしたニコニコ



『女性にあってはよく子を育て亭主に仕えて

出世を補ける(たすける)良妻賢母の鏡となる』


わかりましたアセアセアセアセ   がんばりますOK


後はお札やお守りを購入しました絵馬


その後は別の神社へ。



夕飯は《カニすき》🦀


和歌山で試飲して美味しかったポン酢と

旦那さんが気になって買った梅酒を

いただきました生ビールロックグラス 

ワインも少しいただきました赤ワイン

チラッと左に映っているのは

京都で買った梅酒です。


毎回、お腹いっぱいですアセアセアセアセ



デザートは、糸切餅ラブラブ

あっという間に1日が過ぎていきましたDASH!DASH!