12/30  (月)  雨くもり

朝から雨  傘

近くの【紀州東照宮】 へ。



結構、雨が降ってきてたし、階段がきつそう

なので行ける人だけで行ってきましたDASH!




改装中でした。

貸し切り状態だったので

ゆっくり参拝出来ました。

帰りは、緩やかな階段で降りました。

帰る頃には雨がマシになりました。



お昼は【黒潮市場】内にある

《ゴンドワナ》というバイキングに

行きました寿司



事前に予約していました。

開店すぐ一番に名前を呼ばれましたニコニコ


和歌山ラーメンもセルフですラーメン


マグロのお刺身キラキラ

R坊、満喫してましたアップアップ  ラブ

和歌山みかん鍋。

取りに行った時は具がなかったもやもや


お寿司寿司デザートも種類が豊富でしたスイーツ

梅干しの食べ比べもぐもぐ



旦那さんが全種類とってきて二人で

(ほぼ私あせる) 食べましたチュー

どれが美味しかったか、もうわかりませんアセアセ

でも全て違う味で贅沢な食べ比べでした。


マグロとゴボウの炊き込みご飯もありました。

デザートのケーキも美味しかったですラブラブ



お腹いっぱいなのにアイスも食べましたラブラブ



店内はジャングル風でした。




お腹いっぱい食べた後は《マグロ解体ショー》

を見に行きました。

が、既に凄い人で見えませんあせるあせる

マグロ大好きなR坊がカメラを持って

必死に写真撮ってました爆笑

写真は、ショー終了後に人がいなくなってから

撮りましたカメラ


美味しそうラブラブ


その後はお土産を買って

次は紀三井寺に行きました。


またまた階段です。

足がガクガクですあせる




ゆっくり参拝し御朱印もいただきました。





みかんソフトソフトクリーム をどうしても食べたかった

R坊DASH!DASH!

お昼を食べたばかりでお腹いっぱいだし

アイスも散々食べ、最後はコーラフロートに

して食べていたR坊アセアセ


仕方なく帰りましたが諦めきれずタラー

帰りに紀ノ川SAに寄りました。




みかんソフト、食べれてよかったねルンルン

結局、Yさんはチョコソフト、

甥っ子くんはイチゴソフト、

他はみかんソフトを食べましたラブラブ

(私だけ食べませんでしたアセアセ 

お腹いっぱいだったしうずまき)




無事、帰りました。

夕飯は近くの【ちゃんぽん亭】へ。



一泊二日、楽しい旅行になりました爆笑