最近、R坊の口癖は


『ママ、ごめ~んねにこにこ』 『パパ、ごめ~んねにこにこ


です。


普段から暴力的なR坊パンチ!


思い通りにならないと叩くし大激怒メラメラ


でも、最近は私を少しでも叩いたらすぐ、


『ママ、ごめ~んねにこにこ』と笑顔で言ってきます。


こっちも笑顔で何度も言われると


『いいよ』 と許してしまいます合格




前までは『ごめんね』のことは


『めめめ』 何故と言っていたR坊。


しかも 『めめめ、いいよ~ニコニコ』と自分で言ってました。


ちゃんと『ごめんね』と言えるようになりましたチョキ




実際に公園などで子供に叩いちゃったときは


私 『叩いたらいたいよ。ごめんね言おうねビックリマーク


(最初は優しく、だんだん怒っていっちゃうけど・・・むかっ


というと R坊 『言わないむかっ』 と怒っています。



でも、前と違うところは時間をおいて


(自分の中で何か考えてるのかなはてなマーク


その子のところへ近づいて走る人 『ごめ~んね』と


言います。


感心 合格 、感心 クラッカー 


叩くのは悪いけど謝れるようになってきたのは


ちょっと成長したかな音譜