先週、土曜日に姪っ子と甥っ子が通っている


小学校ビルで 『城祭り兜』 がありました。


ちなみに私の母校でもありこの 『城祭り』 は


私が小学校5年生のときに始まったものですニコニコ


あいにくの雨雨だったため山に登ることはできず汗


体育館で行われました。


それぞれみこしを作り 浅井長政、お市の方、江


などいろんな隊になり発表などをします。


私たちの頃は生徒数も多くもっと隊があったのですが


少なくなったなぁと感じましたあせる


逆に私たちの頃は給食を担いで山に登り走る人城跡で


食べたのですが今はおにぎりおにぎりのみ持って山に登ったり


衣装きものが本格的になってました。


R坊、始まるまでは静かだったのに合格始まったとたん


DSDSの音を小さくしてとお願い → 奇声パンチ! →


私が怒る爆弾 → さらに泣き叫ぶ 叫び で


外に退場ガーン (後から聞いたらめっちゃ響いてたみたい)


まぁ何とか終わりみんなでおにぎりを食べ割り箸


午後は各教室で歴史の講義でした。



小学校に行ったのも、城祭りを見たのも久々で


とても懐かしかったです 音譜



旦那さんはその日はゴルフゴルフ


日本に戻ってから初のゴルフで久々のわりに


成績も悪くなかったようで満足だったようですニコニコ