最近、急激に言葉が増えてきているR坊ニコニコ



このアパートに来て2日目の出来事。


私とR坊とお風呂お風呂* に行こうと準備をしてました。


R坊、お風呂に行きたくてズボンジーンズを少し


おろしながら脱衣場へ行きました歩く


私はパジャマなどを用意するためリビングに


いました。


そしたら脱衣場から 『ママ、開けて~ダッシュ』 と


声がしました。


その扉は引き戸なので


私は『自分で出来るでしょビックリマーク』 とのんびりしてました。


で、何度もいうので脱衣場に行ってみると


あれっっっっ 叫び DASH!


中から鍵がかかってるう~ ひゃ~・・・ あせる


5分くらいR坊に鍵を開けてみてと話しかけました。


そしたらR坊、鍵をはずしました ホッ



そんなことがあってから毎日R坊は


『〇#$☆△~ ママ、開けて~ △☆$#〇


ガチャッ ~ 〇#☆』 と過去の話をしています。


よっぽどR坊にとって衝撃的なことだったんだろうなひらめき電球


過去の話をするってことは成長した証拠だなと


感じている今日この頃です ニコニコ




ちなみに引き戸は鍵がかからないようにテープで


固定しました。