2日目(10/30)は事前に予約したおいた


NY半日観光ツアー音譜


8時にホテルの前集合ビックリマーク


平日の仕事より早起きの我が家。結構つらかったガーン


そのツアーは10人乗りのくるま車で、こじんまりと観光。




まずはタイムズスクエアに行ったのですが


通り過ぎただけなのでうまく写真が撮れず・・・


ミートパッキングエリアというところで下車。


昔お肉屋肉さんの問屋だったところがきれいな


ショッピング街に変身したそうです。


近くにはハドソン川があり、何年か前に飛行機


緊急着陸したとう場所がありました。


そのあといろいろグルグル回りワールドトレードセンター跡地


に到着これ↓


ウダウダ ブログ

現在、こんな感じになっています。


その後ウォール街に行きニューヨーク証券取引所ドル


写真をパチリカメラ


ウダウダ ブログ

その後フェリーで自由の女神自由の女神の近くを通りました。


そのフェリーはスタテン島というところを行ったり来たり


しているフェリーで通勤用のフェリー船


とても大きな船で、しかも無料FREE


それだけでもスゴイなDASH!


写真では小さくてわかりにくいけど中央のちっちゃーいのが


自由の女神苦笑 肉眼では結構キレイに見えましたニコニコ



ウダウダ ブログ


フェリーから見たマンハッタンの街。


ウダウダ ブログ

さすがに自由の女神のある島は人がたくさんいて


展望台に行くのにも何時間待ちという感じ。


なのでこのフェリーで満足でしたラブラブ


その後はブルックリンブリッジつり橋へ。


R坊、とうとうお疲れで寝てしまいましたぐぅぐぅ


国連についたときもまだR坊は寝てるので私とR坊のみ


車でお留守番汗


残念ながら休みなので旗はたはたっていませんでした

ウダウダ ブログ



ちなみに国連の斜め前に建っていたマンション。


(写真は横向きになってしまいましたが・・・)


これは松井秀喜がニューヨークヤンキースWSMVP松井にいた頃


住んでいたマンションだそうです野球



ウダウダ ブログ

他の人たちは午後のツアーも参加なので私たちのみ


5番街のティファニー前で解散となりました。



私たちはまた別のラーメン屋さんへラーメン


ここもおにぎりおにぎり付きにしおいしくいただきましたニコニコ




二日目後半へつづく・・・