ここ数週間、忙しい日々が続いています。

帰宅も深夜。


原因は自分にもあると思ってて

挽回しようと頑張っているわけですが、

なんとなく、日米の考え方の違いみたいなところで

壁にぶつかっている感じ。板ばさみって言うか、孤軍奮闘というか。

とても悩み、うまくいっていません。

今までもこんなことがあったけど、ここまでは・・・。

頑張るしかないのだけど、悩みます。

そしてなぜか、今の自分と、10年前の自分がオーバーラップします。


もう崖っぷちって感じてて、状況を打破する破壊的行為に近かった。

もう、どうにでもなれ、と。

そして何より行動に移した。


あれって人生の岐路だったんだろうと今振り返るとそう思う。

今思うと、とても些細なことだったけど。

そして今って人生の岐路に立っているのかもと感じます。

なんとも言えぬ行き止まり感。不安感。

このまま進んでいいのか、5年後、10年後の自分は?

本当になりたい自分の姿は?

今の自分に何が出来るのか?


当時もグダグダ悩んでましたけどね。

決めるときなんて一瞬です。

心の本音を開放して、それを脳ミソで受け入れるだけです。


とまぁこんなこと思い出したり考えたりし始めているのは、

ある本との出会いです。本というか著者です。

価値観が変わるとか、今まで思いもしなかったことに気がつくとか、

モヤモヤ思っていることを明快に切り分けてくれるとか、

そんな人生を変えるほどの本に出会ったことありますか?

なんか結構、そんな本に出会っているような気がします。

毎日、貪るように睡眠時間削って読んでます。


たった1000円で人生が変わるかもしれないなんて、

読書はやめれませんな。


それにしても、この忙しい時期、早く何とかならんかな。