いやぁー、先週は目が回るとはこのことか?くらい


いろいろあって大変な週でした。



時系列で振り返りますパー



4月11日 日曜晴れ


何事もなく普通の日曜日。


アパート内の公園で遊んでたら、R坊が突然 倒れて痙攣失神叫び


夫婦でかなりパニック。 完全に思考回路停止テレビ


とりあえず近くの救急病院に電話携帯


何をしゃべってるよくわからず、まぁ助けてくれー!!ってな感じで。


救急車が来るよりも、自分らで行った方が早いくらいの距離なので


速攻で救急へ。その間、R坊の痙攣止まらず。


処置室であれこれと検査。40℃以上の高熱があった。


注射やら点滴やら打たれても、無反応。これはやばいぃぃ叫び


医者によると、高熱から脳を守るために体を痙攣させて


体温を下げる、一種の自然反応だそう。


その痙攣自体が長すぎると、逆に脳に影響が出るらしく、


R坊はそのまま脳の検査へ。夫婦で呆然しょぼんしょぼん


CTスキャン、レントゲン、血液検査、脊髄検査。


今日は自宅に帰れないことが判明。


検査後、意外にケロっとしてるR坊。ここはどこはてなマーク何事!?的な。


体にあれこれと心電図やらの線が着いてて、邪魔な感じ。


とりあえず、ヤバイ感染症や細菌では無い事が判明したので


救急から一般病棟へ。着の身着のまま病院泊。


このころ、会社からのメールなんて知る由もなく。。


そのころ、日本への召集命令が下っていたのでした。