連休最終日。ちょっと寒いけどいい天気晴れ


今日は特に予定無し。


朝、ちょっとF-1見て、ダラダラ。




昼から近くの公園へ、R坊を連れて散歩。


どうも、年上の子供と一緒に遊びたいらしく、


遊具にいた3歳くらいの女の子を軽くストーキングラブラブ!


走ってあとを追いかける・・・


でも絡むわけでもなく、ただあとを追いかける・・・。


おいおい息子よ、それでええのか!?


まだ喋れないからな。


早く喋れるとエエのになグッド!



でも国籍関係なく遊ぶっていう光景は、


僕らには不思議。彼には普通か・・・。




そういえば、僕が生まれて初めて会った外国人って


小学校5年生か6年生のとき、英語を習ってた先生の家に


ホームステイしてたアフリカン・アメリカンの同い年くらいの少年だったな。


そのときのこと、すごく覚えてて、本当に自分たちと肌の色が違うんだ、


人種が違うんだ、ということ意識した初めての出来事で、


ものすごいインパクトが残ってるな。


日本だと、みんなほとんど同じやから特にかな。




そういえば、あのころ、Welcome to Chicagoが聞こえなかったっけ・・・。


まさか、こんなに英語にドップリになるとは・・・。


しかし、英語、まだまだやねー。



ウダウダ ブログ