3日目。


また雪雪雪の結晶


インディアナポリスからオハイオのデイトンまで車で


2時間くらいの旅。


これもまた何も無く、ただただ前へ進むのみ。


目的は、アメリカ空軍博物館 飛行機


ウダウダ ブログ


元?空軍基地の倉庫が博物館になった感じ。


しかも入場無料FREE


古いものとはいえ、軍事機密とか大丈夫なんやろうか・・・はてなマーク



内部は歴史ごとにセクションが別れていて、


ライト兄弟の時代から始まって、


第一次世界大戦、第二次世界大戦、冷戦、宇宙開発


といった感じで所狭しと飛行機が並んでます。


中には長崎に投下された原爆とB-29が並んで飾られています。


日本人にはちょっと複雑な気分。


アメリカでは戦争を終わらせたヒーロー的扱いのようです。


ウダウダ ブログ

ウダウダ ブログ


その他、写真には撮ってないけど、


奇想天外な乗り物やDrスランプ アラレちゃん?(古)に出てきそうな、


ズングリムックリな乗り物ロボット


セグウェイの空中版みたいなものなど、


アメリカ空軍っていらんモンいろいろと開発してるんやなぁ・・・、


と感心してしまったしだい。


まぁ遊び心がないとだめなんでしょうねー。




宇宙セクションでは何やらいろいろとあり、


始まった当時の宇宙食?まで。


実際に帰還した錆だらけの宇宙船もあり、とても興味深いセクション。

ウダウダ ブログ

ウダウダ ブログ

ウダウダ ブログ


博物館を見学後、


一路ミシガンへ。I-75をひたすら北上。


これまたなーーんにもない世界。


結局どこにも寄らず、無事自宅へ。



2泊3日のミシガン~インディアナ~オハイオの旅でした。


楽しかったけど、疲れた。



今年は、ちょっといろいろ出かけたいと思ってます。