郵便局での出来事。


今日はクリスマスイブってことで郵便局も午前中まで クリスマスツリー


午前中までとは知らなくて、切手を買いに出かけたんだけど、


すでに閉まってて、入り口にあった自販機へ。


あれ?国内の普通切手が売ってない・・・。


あーあ、出直すかと思ってたら、


そしたら後ろに並んでた見ず知らずのおじさんが、


切手かい? 切手なら持ってるよ、と。 


”おぉぉぉDASH! マジっすかぁ、すいませんねーニコニコ” とお金払おうとしたら、


”あああーええからええから、とっときパー 私はサンタだ、君へのプレゼントだプレゼント


と気前よく譲ってくれました。


10枚。$5くらいなんだけど、その人の親切にとても心が温まる思いでした。



次は自分が誰かに親切をしなければ 合格


こういうプラスの連鎖を作れる人になれるよう、心がけたいですな。