いやぁー、なんでこう12月って忙しいのか?


師走っていうから?


なんやかんやで今週はいろいろ重なって、忙しい日々です。ショック!


でも明日からクリスマスホリデーに突入音譜


今年はちょっと長めの11日連休。





先週、車のバッテリー交換に行ったら、


作業時にフロントガラスを割ってしまいました汗


ショップのマネージャーから言われ、無償交換するから水曜に持ってきて、と。


今日、新品に換えてもらいました。


手間だったけど、すでに飛び石で欠けてたし、


タダで新品に代えてもらってラッキーチョキ



それからテレビ。


いままでは、アメリカケーブルテレビのみだったのを

4年目にして今さら、テレビジャパンという日本語テレビ放送に加入。


ほぼNHKだけど、日本語のニュースを見れるってなんか新鮮。


で、この取り付けがおかしくて、TVすら見れない、たまに見れる。


見れても白黒。おいおいしっかり仕事せんかいとパンチ!


業者に文句言って速攻直してもらったけど、


いい加減な仕事にすげーイライラ。この忙しいときに。


結局、ケーブルが一本足りない状態だったらしい。




とりあえず、今日で会社のほうは仕事納め。


なかなか忙しい1年でした。なんかダラダラといつまでも忙しく、


結局、有給休暇を半分以上残してしまった。


最後の週までバタバタいろいろと決まらないことばかり。


とりあえず狙ってたモノができそうなので、とりあえずは年が越せそう。



毎年年末になると、日本とアメリカの違いを感じてしまう。


まぁ一年でクリスマスが一番重要なんだろうけど・・・。


日本人は年が終わる前に、いろいろ片付けてしまいたい、


って気持ちになってバタバタするんだと思うけど


どうもここの人たちは、あともうちょっとだし、ってことで


スローダウン気味。おかげで仕事が滞る滞る。


最終日に出勤している人は、だいたい全体の50%くらい。


その50%も半分以上は昼で終了。


午前中は、昼が来るのを待ってる感じ。


もう有給がないから、しゃーなし出勤感たっぷりな状態。




まぁこれが人間の正直な生き方かもなぁーと思いながら


毎年この時期を過ごしています。